ワークショップ終了





7.28 「スパイスを楽しむおいしいテーブル」 無事終了致しました。

前回のキッシュに続いて今回がまだ2回目という事もあり、不慣れな点もあったと思いますが、「おいしい!」の言葉を聞けて本当に嬉しく思いました。

今回お料理に添えたドリンク、カレーといえば・・・という事でチャイにしました。
こちらにもスパイスをプラスしてお出ししましたが、好評で何より^^

お花は、予定していたものがなくて、ぱっと目についた西洋あじさいをセレクトし、清涼感のあるグリーンと組み合わせてテーブルに飾りました。

デザートのピーチメルバですが、室温が高くなった為か、予想以上に速いスピードでアイスが溶け、盛り付けながら内心かなり焦ってしまい・・・(><)

焦ったのもあって、あまり綺麗に盛り付けができず、それがいまだに心残りです。。。

それ以外にも何かと反省点はありますが、また次回にいかしていきたいと思います!

ひよこ豆のキーマカレーに使ったスパイスを、全て小分けにしてお持ち帰りいただきました。
またご自宅でも再現いただければと思います。

今回ご参加いただいた皆様、暑い中、本当に有難うございました♪
あたふたする時もあり、余裕がなかったかもしれませんが、やはり、「やって良かった!」と私自身も思えました。
こちらでも改めてお礼を・・・

来月は「アペリティフの会」
お料理、試作、見せ方・・・
考える事もたくさんありますが、また頑張ってみようと思います^^

コメント