夏の夕涼みにライトなアペリティフを



週末は、夕暮れ時でもまだじっとりと暑く、エネルギーも奪われがち・・・
そんな感じではありましたが、予定通りL'accentさんにて、アペリティフの会が開催されました。

17時30分頃から、ちらほらとご予約いただいた方達がお店に来られ、飲み物片手に、思い思いの時間を過ごされていました。






店内入り口付近には先生が用意されたドリンクが並び、前方に目を向けると、ハマさんのおいしいパンや私が準備したフードが・・・
その他にも濃厚なチーズケーキやジェラートもあり、盛りだくさんの内容でした!

ドリンク・パン・フード・・・それぞれをお好きな様に組み合わせていただくスタイル。
夕暮れ時とはいえ、肌に触れる空気は生ぬるく、そんな中お越し下さった皆様は、まずドリンクを・・・といった感じで、楽しそうに選ばれていました。

私が作るフードも、傍で嬉しい反応が聞けて何より^^
やはりキッシュが一番最初に売り切れました。

どの様な料理を作るのか・・・味・並んだ時のバランス・各料理の見せ方・・・あれこれ考えるうちに、頭の中にフワ~っとイメージが沸いてきて、それを実際形にしては、う~ん、これは作り直し・・・となったり。
でも考えたり作ったりする時間が本当に楽しかったです。
この様な機会をいただけた事に感謝の気持ちでいっぱいです。

イベントの中では、イラストの勉強をする為に来日されている、スイス人のココちゃんによるライブペインティングも♪
スイス人から見た「ハイジ像」というお題で素敵な作品を仕上げられていました。

写真があまりにブレていたので残念だったのですが、ハマさんのパンと食後のコーヒーもとても美味しかったです!
淡路産の玉ねぎパンにはL'accentの岩塩でアクセントを。
その他にもバジルのリュスティックやパン・ド・セーグル・・・

イベント終了後にいただいたコーヒーもすっきりとした味わいで^^

帰りの電車の中で、心地良い疲労感に包まれながら、今回の事を振り返りました。
まだ自分自身に余裕がなく、あれこれ反省する点もありますが、今後に活かしていきたいなと・・・
これからもアンテナを張って、日々勉強を続けていきます!

ご参加いただいた皆様、暑い中有難うございました。
そしてイベントでお世話になった、先生、ハマさんにも心からお礼を・・・
息子をみてくれていた家族にも・・・ありがとう!

さて、あと少し仕事を頑張ったら、しばしの夏休み。
楽しみな事がいくつかあり、またあっという間に毎日が過ぎていきそうです。

コメント