ズッキーニとパプリカのキッシュ



週末は台風の為に、約束は全てキャンセルとなりました。

こればかりは仕方がありませんね。。

こんな風に家で過ごす週末も久しぶりだな~と思いながら、こちらも久しぶりのキッシュを作りました。






私の人生初のレッスンは、このズッキーニとパプリカのキッシュがメイン。

もう見るのも嫌になる程、お裾わけする先がなくなる程(笑)、何度も作った事を思い返しながら、
自分のレシピに忠実に作りました。

一晩寝かせて翌日の朝ご飯に。

ブリゼはサクサク、アパレイユはふわっと、塩加減も丁度・・・とても美味しく出来ました♪

残りもののポテサラなどを添えたら、ボリュームたっぷりの一皿に。

いつものポテサラも、夏場はとうもろこしをたっぷりと加えて作ります。

じゃがいもは皮ごと茹でてほくほく。

粗くつぶしてから、すし酢を絡めておきます。

味付けは、塩・胡椒・マヨネーズ・粒マスタードで。

今回も適当に作ってしまったので、次回はきちんと計量しよう・・・

至って普通のポテサラですが、家族にも好評の一品なのです♪


↓ランキングに参加しております。応援クリックをお願い致します!
 にほんブログ村 料理ブログへ

コメント