久しぶりのhandmade



小学校入学に向けて、少しずつモノ作りも始めました。

まずは学童カバンを作る事から。

京都のSOU・SOUで見かけて、最初にピンときたおはじき。

こちらとマスタードの帆布を組み合わせたデザインにしました。

学童では何かと荷物も増える様で、マチもあった方がいいとのアドバイスを参考に。

同じ生地の組み合わせで上履き袋も同時に仕上がりました。





あとは体操袋などの袋ものをいくつか。

こちらはリバティとリネンの組み合わせでいくつか作る予定で、半端に余った生地をたくさん出してきて、あれこれ生地合わせを楽しみました。

お友達に恵まれて元気に楽しく過ごせます様にと願いをこめながらミシンに向かう時間。

毎日少しずつ丁寧に仕上げていこうと思います。

この週末は、保育園最後の発表会がありました。

歌・合奏・劇、どれもが素晴らしくて、13人みんなの成長に心から感動した1日。

数日前から、失敗するのが怖い、ママにかっこ悪いところを見せられない・・・と息子はまたドンヨリとしてしまい^^;

しっかりしないと!と自分にプレッシャーをかけてしまっている様でした。

でも、当日の朝からお腹を壊しながらも、本番は自分の役割をいきいきと全うしていて、その頑張る姿にこみ上げるものがありました。

最後に歌った「みんなともだち」はもう涙せずには聞けなくて・・・

大きな声でしっかりと歌う姿に、こんなに元気に成長してくれて本当に有難うと思うと同時に、あなたのお母さんになれて良かったと心から思いました。

いよいよ残すは卒園式のみ。

当日、子供達の晴れ姿を見るのを楽しみに・・・

私も卒園式に向けての準備を進めていこうと思います。


↓ランキングに参加しております。応援クリックをお願い致します!
 にほんブログ村 料理ブログへ

コメント