Creil et Montereau



現在、阪急百貨店で開催されている、石村由起子さんの催事 に立ち寄りました。

暮らしの側にあったら嬉しいもの・・・という事で、衣食住にまつわる様々なアイテムが集結していて見ごたえたっぷり。

ゆっくりと見て回る時間はなかったので、ここだけは!というブースにまず行き、あとはザーっと。

ATLASさん、去年開催された蚤の市でも、セレクトされたアンティークの数々を実際見れるのがとても楽しみでした。

美しい空気感が漂うATLASさんのブース、その時はうっとりと眺めるだけで、店主の方ともタイミングを逃してお話出来ずじまいで。

こちらの催事にも出店されると知った時、また関西でお会いできるなんて、とワクワクしました。





今回は店主の方にもご挨拶でき、お話している中で目にとまった、クレイユエモントローの深皿を買って帰る事に。

形や大きさ、器のもつ雰囲気など・・・どれもが思い描いていたものにしっくりときました。

この大きさは珍しいものだとか・・・

まずは彩りよくサラダを盛り付けようか・・・フルーツやパンを無造作に入れてもいいな・・・と、器を眺めながらイメージが膨らみます。

KiKusaさんでは、とても素敵な植物写真のポストカードを。

くるみの木でも見かけたら買ってしまうこちら。

今回選んだものも、ポストカードから醸し出される雰囲気にぐっと惹かれました。

また額に入れて飾ろうと思います。

ギャラリースペースに展示されていた、ハンス・J・ウェグナーのソファ、今まで雑誌でしか見た事がなかったのですが、実物はやはりとても素敵で・・・

その他にもこちらには目の保養になるものがずらり。

筋の通った物選びをされる石村さん、改めて素晴らしい方だなと思いました。

コメント