ハーフリネンで作る夏のシャツ



CHECK&STRIPEオリジナルハーフリネンで、息子に半袖シャツを作りました。

ターコイズブルーにグリーンが入った様なとても爽やかな色合い。

汚れを気にしないなら、このシャツにはぜひ白のパンツを合わせたいです。

週末、モーネに行く日、初めてのこのシャツを着てもらいました。

真っ白・・・はなかったので、アイボリーのパンツを合わせて。

去年作ったシャツは、ギリギリ着れるかな・・・くらいにもうなっていて、子供の成長の早さを感じます。

このチェックのシャツも、今年たくさん着てもらいたいな。






今回のモーネのテーマは「しましまの水族館」

好きな色紙にまず絵を描き、細く切ったものを段ボールに糊付け、その後海の生き物の形に切り抜いていきます。

最後にクリアボードに両面テープで貼り付けて完成。

また今回も、子供達の自由な発想で様々に作り上げられ、とても可愛らしいしましまの水族館がずらりと並びました。

前回の点と線で描いた陶器のボタンも出来上がり、一つ一つ手作りの素敵な箱に入れて渡していただきました。

小学校用にもう一つ手提げかばんを作る予定なので、そちらにこのボタンをアクセントとして付けようかな、と思っています。


↓ランキングに参加しております。応援クリックをお願い致します!

コメント