息子7歳



12月11日、無事息子も7歳に。

小学校に入ってからの日々は足早に過ぎていき、もう少しゆっくり!なんて私の無理な願いも叶わぬまま、この日を迎えました。

何て早いのだろう。こんな感じであっという間に6年間が過ぎていくのだろうか・・・そんな事を思うとふと寂しささえ感じます。

そんな母親の想いとは反対に、息子は誕生日が来るのを指折り数えて楽しみに待っていました。

「今年のケーキは、チョコバナナがいいな!チョコとバナナのタルト!」

リクエストに応えて、誕生日前日にまたまた深夜のケーキ作り。

そして当日朝、記念に写真を・・・と思ったら、朝から叩きつける様な雨降りで部屋はどんより暗くて。

何もこんなに降らなくてもいいのに・・・

それでも意地になって窓際で無理矢理撮った1枚(笑)

チョコバナナのタルトなんて作るのは初めてだったけれど、とっても美味しくて、やはりこの組み合わせは最強だと再確認しました。





毎年息子の誕生日は仕事をお休みさせてもらっています。

1日ぐらいいいか!と小学校もお休みして、またまたクリスマス一色のUSJへ。

朝までのあの悲惨な天気は落ち着き、なんとか朝からめいいっぱい楽しめました。

お天気もいまいちだし少し空いているかも?なんて淡い期待は大外れ^^;

それでもきっと週末に訪れるよりは随分とましなのでしょう・・・

世界一のクリスマス、今年も一緒に見る事が出来て良かったね。




お祝いのテーブル、息子に何かリクエストはないか尋ねると、「ミートソースに平べったいパスタが重なってるやつ」というこたえ。

ミートソースか豚カツか・・・そのあたりかなあと思っていたのでやっぱり。

メインはラザニアになりました。

あとはサーモンマリネや海老芋のスープ、バゲットにグリーンサラダ。

とろりとあつあつのラザニアをフーっとしながら美味しそうに食べてくれたのが何よりも嬉しい。

これからもどうか健やかな成長を・・・毎年あなたの誕生日に一番に願うのは、いつも同じ事。

日々の暮らしにたくさんの彩りを添えてくれて有難う!

あなたの人生が幸多きものであります様に・・・

改めて、心からおめでとう♪


↓ランキングに参加しております。応援クリックをお願い致します!

コメント