なめらかプリン



息子のお友達が遊びにきたら食べてもらおうと、こちらのレシピを参考にプリンを作っておきました。

オーブンで湯煎焼きするのではなく、土鍋で蒸し焼きにします。

このレシピに出会うまでは、何となく難しいイメージがあってプリンを作った事がなかったのですが、
失敗なく作れてなおかつ口当たりがとても滑らか・・・私が作る定番のおやつに仲間入りしました。





暑くなってくるとよく登場するのが、この星耕硝子の器。

数年前に秋篠の森で出会って、ほど良い大きさといい、ぽってりと厚みがあるレトロな雰囲気といい、一目惚れして数枚まとめて買いました。

このプリンにもぴったりです。

子供達に「食べる?」と聞くと、なんと、「暑いからアイス!」とみんなの意見が一致^^;

という事でこちらは家族で美味しくいただきました。

家にある材料で作れるというのも、繰り返し作りたくなるポイントの一つだなと思います。


↓ランキングに参加しております。応援クリックをお願い致します!

コメント