ビーツのスープ



毎週水曜日、職場近くで開かれるマルシェには、新鮮なお野菜が並びたくさんの人で賑わっています。

先日、タイミング良く立ち寄る事ができたのでのぞいてみると、国産のビーツが並んでいました。

たまにしか出会えないので、もちろん買う事に。

鉄分やカリウムなど栄養価も高く、抗酸化作用もあるビーツ。子供には全く受けないと分かっていながらも、その鮮やかな色合いに惹かれてテーブルに並べたくなります。

まずはマリネに。

ビーツが持つ甘味とホワイトバルサミコの酸味が良く合って「美味しい!」と好評でした。

私も大好きな味です。

次に、一度作ってみたかったスープを。

こちらは外で食べた事もないので、正解の味がよく分からないまま、自己流で作ってみました。




とろっとしたスープに仕上げたかったので、じゃがいもと一緒にじっくり蒸し煮して。

あとはいつもと同じ様に作って、冷蔵庫で冷やしてからいただきました。

感想はというと・・・美味しいけれど、初めて食べるのでやはりこれで良いのかがいまいち分からず^^;

どこかで一度味わってみたいものです。

ランキングに参加しております。応援クリックをお願い致します!

コメント