スミレのマカロン



まだ肌寒い日があるものの、日差しはすっかり柔らかくなり、あちらこちらで桜が花開き始めました。

もうすぐ元号が変わり新しい時代を迎える事になりますが、安心して子を産み育てる事が出来る社会に、未来を担うであろう若い人材を国を挙げて育てていく事が出来る社会になる様にと切に願います。

日本経済の持続的成長の為にも、その事が必須であると思っています。

私達が納める税金が、どうか正しく使われます様に。

昭和に生まれ、平成に子を産み、少しずつ子供の手も離れてきた今、私も次のステージにしなやかに移っていける様に、出来る事を積み上げていこうと改めて思うのです。




と、写真とは全く関係のない話から無理矢理方向転換しますが(笑)、姉がスミレの砂糖漬けを作ってきてくれたので、それを活かすべく、スミレのマカロンを作りました。

姉妹合作のこちら、かなり!可愛いらしく仕上がったと思います。

写真を撮りながら「可愛い・・・」と思わず呟いてしまった程^^;

この一枚に私の「好き」がぎゅっと詰まっている様で、お気に入りの一枚になりました。

コメント