2019


10日間あったお正月休みも嵐の様に過ぎ去り、今日から通常運転です。

恒例のお節作りも滞りなく終わり、お重に詰め終わるとほっとしました。

母との共同作業であるお節作り、少しずつ味を受け継ぎ、ほぼ一人で作る事が出来る様になりましたが、黒豆と田作りは未だに作ってもらっていて。

あの艶のあるふっくらとした黒豆をマスターしたいので、今年こそは!チャレンジしたいと思っています。

一品一品こんなに手間がかかるのかと、初めて教わった時は気が遠くなりましたが、少しずつ慣れ、母と同じ味を出せる様になってきたなと。

丁寧に作ったお節料理と共に新年を迎えると、気持ちも引き締まるもの・・・この先も出来る限り作り続けていきたいなと思います。




お休み中に、またしても横に広がった様に思う体型を元に戻す努力もしつつ(笑)、気持ち新たに仕事・子育てなど、頑張っていこうと。

時間を見つけては自分の趣味も楽しみたいものです。

そんな事をしているから、毎日ひたすら慌ただしくなってしまうのだけど^^;

まあ、でもこれが「私」なのでしょう。

元気に動き回れる事に感謝する気持ちを忘れずに、日々過ごしたいと思います。

ランキングに参加しております。応援クリックをお願い致します!

コメント