パンケーキの美味しそうな盛り付け


今年も甲子園開幕と共に私の夏が本格的に始まりました。

猛暑の中全力で頑張る甲子園球児達を見ていると、毎年応援せずにはいられません。

去年、金足農業に悔しい負け方をした近江高校も、林投手を不動のエースに据えてかえってきます。

対戦相手はなんと!恐るべし東海大相模・・・

この組み合わせにはかなり震えましたが、両校とも譲らない見応えのある試合になるだろうなと。

勝負ごとだから、勝つか負けるかのどちらかだけど、悔いのない様、力を出し切れる様にと願います。




夏休みも3週間目に突入し、私も間もなくお盆休み。

今年のお盆休みもあれこれ予定が入っているのであっという間に終わりそうですが・・・

時間がある時に作ろうと思っていたパンケーキ。

いつも早く焼いて早く食べたいという気持ちが全面に出て、ムラ焼けになったり焦げ気味だったり、とにかく見た目がいまいちな仕上がりばかりでした。

なので、今度こそはとせっかちな気持ちを抑えて、極弱火でゆっくり丁寧に焼いて。

友人がいつも美味しそうなパンケーキの写真をインスタにあげているのですが、その盛り付けがとても綺麗なので、真似してみました。

フルーツにグラノーラも添えて見た目も華やか!

パンケーキも、盛り付けや選ぶ器でぐっと印象が変わるものですね。

張り切ってメイプルシロップも買ったので、また作ろうと思います。



コメント