洋梨とチョコチップのマフィン



先日、今年初めて洋梨を買いました。

最近、週に2回程行く八百屋さんがあって、そこにはいきいきとした旬の野菜や果物がずらりと並んでいて、見ているだけでも楽しい場所です。

洋梨もこちらで買いましたが、一口食べてみるととても甘くて美味しい♪

カットしたものをあともう一切れ・・・と食べてしまいそうでしたが、まずは毎年恒例のジャムを作りました。

洋梨・グラニュー糖・レモン汁に白ワインをプラス。

好みの味、そしてとろみ具合も丁度良く、毎朝おいしくいただいています。






そしてもう一つ。

洋梨とチョコチップのマフィンを作りました。

ソテーした洋梨をたっぷりと加えたらオーブンへ。

cottaさんで買った小さいサイズのマフィン型で焼くと、見た目もコロンと可愛らしいです。

息子も喜んで食べてくれて何より♪

今回使ったマフィン型はこちら→


↓ランキングに参加しております。応援クリックをお願い致します!
 にほんブログ村 料理ブログへ


コメント