京都・南禅寺



今年も紅葉を見に京都へ行きました。

相当混み合っているだろうなとは思いつつも、やはり大好きな南禅寺へ。

紅葉一色となった境内は圧巻の美しさ!

重厚な三門にも登り、上からの眺めもたっぷりと楽しみました。

やはりこの時期の景色の美しさは格別ですね。





水路閣にも。

レンガ造りのモダンな佇まいに寄り添う様に色づく紅葉・・・その素晴らしい眺めは絵画の様でした。

新緑の時期もまたとても綺麗だとか。

来年はその時期にも訪れてみたいと思います。




南禅寺まで来たなら・・・と喜み家さんで大好きな豆かんを。

こちらは銀閣寺の近くにあるお店ですが、南禅寺からも歩いて行けます。

ふっくらと炊けた赤えんどう豆と寒天がたっぷり。

店構えもとても雰囲気があって、何度食べても美味しいと思う豆かん。

私のおすすめの甘味処です。


↓ランキングに参加しております。応援クリックをお願い致します!
 にほんブログ村 料理ブログへ

コメント