お祝いのケーキ



週末は雨の予報がはずれ、お花見を楽しむ事が出来ました。

車ですぐの大きな公園は今年も綺麗な桜色に包まれていて・・・

ひらひらと散る様子もまた美しく、息子達が顔を真っ赤にしながら遊んでいる間、何度もカメラを向けました。

夜はそのまま、甥っ子4歳の誕生日と息子の入学祝いをかねてお祝いのテーブルを囲みました。

食後のケーキは前日の夜に焼いたいつものチーズケーキ、そして当日の朝に焼いたミルクティーシフォン。

どちらか好きな方を・・・ではなく、プレートに2種盛り!となりました♪





お料理もケーキも喜んでもらえて何よりです。

学童が始まって3日間、緊張や不安で、保育園帰りとは全然違う表情を浮かべていた息子ですが、
週末はいつもの笑顔が戻ってとても嬉しそうでした。

今朝は、お気に入りの国旗の本をかばんに入れ、「みんなに見せてあげる!」と。

お弁当の準備も終え、今朝もまた、心の中でエールを送った母です。

↓ランキングに参加しております。応援クリックをお願い致します!

コメント