入学式



4月9日、無事息子の入学式が終わりました。

前日の雨は昼くらいにあがり、当日は肌寒い一日ではあったものの、青空にも恵まれ何より。

小学校入学という大きな節目を迎え、ようやくまた一つ階段を昇ったという喜びで、感慨もひとしおです。

保育園で一番仲の良い友達とはクラスが離れてしまったけれど、赤ちゃんの頃からの友達とは同じクラスになり、何とか少しずつ楽しく過ごせる様になるといいなあと・・・

入学式翌日の今朝、小学校の分だけでなく、学童の大きな荷物も重たそうに持ちながら、近所のお兄ちゃん達と一緒に登校していきました。

少し大きなランドセルを背負った後ろ姿を見送りながら、「今日も頑張れ!」と。





この先、とても嬉しくて楽しい事、悲しくて涙してしまう事・・・たくさんの事を経験しながら、心も体も逞しく成長して欲しいと願います。

これからもずっと、一番の応援団として、成長を見守らせて下さいね。

入学おめでとう!


↓ランキングに参加しております。応援クリックをお願い致します!

コメント