抹茶のガトーショコラ



予報ではお天気が下り坂だった10月の連休も、雨は大した事もなく、予定通りフル回転となりました。

先週は久しぶりに息子が体調を崩し、1年ぶりに小児科に行く事になりヒヤヒヤしましたが、なんとか早めに回復してほっと・・・
普段と変わりなく普通に元気に過ごせる事がとても有難いです。

この連休中にはお菓子作りも。
日中は時間が取れなくて、またしても?!焼きあがったのは深夜となりましたが、ずっと作ってみたかった抹茶のガトーショコラが無事完成しました。

荒熱が取れてから冷蔵庫でしっかり冷やして・・・
大好きな抹茶にホワイトチョコ、そして栗の渋皮煮がごろごろと・・・この組み合わせが美味しくないはずがない!と思っていましたが、一口食べて「やっぱり!」と。

抹茶のほろ苦さが口の中にひろがり、濃厚で抜群に美味しかったです。





食べる時、本当は生クリームも添えたかったのですが、よく見たら賞味期限10日切れ(笑)

一瞬迷ったものの、やはり諦める事に^^;

渋皮煮が底をつく前にもう一度作って食べたい・・・それ程にこの抹茶のガトーショコラが気に入りました。


↓ランキングに参加しております。応援クリックをお願い致します!

コメント