朝ごはん



いただきもののバターナッツかぼちゃで朝スープ。

このかぼちゃは繊維質も少ないので、ポタージュスープに向いていると思います。

久しぶりに作りましたが、口当たりがとても滑らかで美味しい。

色も綺麗で白い器に映えます。

野菜とパンは池田優子さんの器に。

果物を盛り付ける器やカトラリーはアンティークを。

そんな風に器選びを楽しめるのも休日ならでは!






スープに使ったのは大井寛史さんの器です。

全部並べ終わって真上から見た時、私の好きな雰囲気だったので一枚カメラにおさめました。

そんな事ができるのも、休日ならでは!だなあと。

自己満足ではあるけれど、クロスをかけてテーブルを綺麗に整えると、やっぱり清々しい気持ちになるし、その日を気分良く過ごせる気がします。


ランキングに参加しております。応援クリックをお願い致します!

コメント