りんごのクランブル



息子も好きなりんごのクランブル。

週末のおやつに久しぶりに作りました。

バターとグラニュー糖でしっとりとするまでソテーしたりんごに、さくさくのクランブル。

これはぜひ温かいうちに食べたいし食べてもらいたいなと思います。

カロリーが高いと分かっていても、このお菓子にバニラアイスは外せないなあと。






何年も探していてようやく去年出会えたアンティークの耐熱皿。

グラタンにシェパードパイ、チキンのグリルなど・・・この器を使って色々な料理を作ってきましたが、
りんごのクランブルも絶対に合う!と思っていました。

温かみのある器に素朴なお菓子がしっくりと。
本当に素敵だなと思います。

人から人へと渡ってきたものに、また新たなストーリーが刻まれて深みを増していく、そこにアンティークの魅力を感じます。


ランキングに参加しております。応援クリックをお願い致します!

コメント