ぷっくりマドレーヌ



ここ最近の体調不良が珍しく長引き、あまり体がしゃきっとしませんが、週末もあれやこれやと
予定がありバタバタしているうちに終わりました。

そんな中でも、かなり久しぶりとなったマドレーヌを焼く事に。

シェル型を使うのはいつ以来でしょうか?!

私の大好きなフランス菓子の本の通り、はちみつ入りです。

オーブンの中をのぞくと、おへそがぷっくり。

理想的な形に焼きあがり、それだけでも嬉しい!





野外活動を終えてお腹をすかせて帰ってきた息子は、一気に3個も食べていました。

焼き立てはふんわり、翌日はもっとしっとり。

どちらにもそれぞれに美味しさがあるなあと思います。

喜んでもらえたのでまた作ってあげよう♪


ランキングに参加しております。応援クリックをお願い致します!

コメント