朝ごはんと器



早いもので6月に入りました。

日中は汗ばむ日も多いですが、本格的な暑さがやってくるのはもう少し先。

息子は、夏の終わり頃に疲れから体調を崩す事が多いので、あまり無理ない様に・・・と思っています。

が・・・頭の中はほとんど遊ぶ事だらけの様な男子なので、どうなることやら?!(笑)

6月初日の朝ごはんは、前日に買ったお野菜がメイン。

職場近くで開かれていたマルシェが目に入り、素通りできませんでした^^;




ズッキーニは、ソテーしてから岩塩をぱらりとかけて。

アスパラは前日の夜に胡麻和えにしたので、朝は茹でてそのまま!シンプルに。

白いんげん豆と新玉ねぎのサラダには、ツナも入り、しっかり冷やしていただくと味が馴染んでとても美味しいです。

こちらはくらしのきほんで見かけたレシピを参考に作りました。

アンティークのオーバル皿に少しずつ盛り付けると、見た目にも綺麗で朝から気分も良いです。

私はこの器にブルーグレイの様な色合いの器を合わせるのが大好きで。

カップもお皿も全て違う方の作品ですが、こうして見るとしっくりとまとまっているのではないかなあと。

今日久しぶりにぐっと惹かれるアンティークに出会ったので、まずはどんな風に使おうかとワクワクしながら考えています。


ランキングに参加しております。応援クリックをお願い致します!

コメント