シーフードカレーでおもてなし



先日友人と囲んだテーブル。

この日のメインはこれからの季節にぴったりのシーフードカレーでした。

カシューナッツとヨーグルトをフープロにかけたものを加える事で、スパイシーな中にマイルドさが加わり、絶妙な味に仕上がっていると思います。

こちらに合わせたのは帆立のピラフ。

この間違いない組み合わせは、随分前の信太康代さんのレシピ本に載っているものです。

カレー以外のメニューは、高温でじっくり焼いて甘味を引き出した、パプリカとズッキーニのマリネ、トマト・タコ・素揚げした水茄子のピリ辛和え、とうもろこしの冷製スープ。

トータルでバランスの良い献立になったのではないかな?!と思っています。

この日は子供達にもカレーを。

揚げたてのチキンカツを添えたら、見た目にも「美味しそう~!」ですね。

喜んでもらえて何よりです。





カレーに合わせて用意したデザートはピーチメルバ。

桃のコンポートの下にはバニラアイス・・・ラズベリーソースを添えると美味しさUP。

桃はそのまま食べても、こんな風にアレンジしても、どちらも美味しい事には変わりありませんね。

今回初めて使ったラタンのプレートトレイも、この日のメニューにしっくりときて買ってよかったなと思います。

様々なシーンで活躍してくれそう♪


ランキングに参加しております。応援クリックをお願い致します!

コメント