いちごとホワイトチョコのパウンドケーキ



いちごとミルキーなホワイトチョコは、やっぱり好相性だと思います。

先週、いちごのコンポートをパウンド生地に混ぜ込んでみたのですが、欲張って入れ過ぎた為に生地が耐えられなくなり、想像していたものとは別物のケーキが出来上がりました。

その失敗を踏まえ、今回はいちごの量には慎重に・・・

1日寝かせて翌日カットしてみたら、断面も良い感じです。




普段のおやつ的感覚で作ったものですが、折角なら綺麗により美味しく食べたいなと、生クリームも添えました。

ほんの少しの手間で見た目は変わるものです。

早いものでもう金曜日。今週末は何を作ろう?!

コメント