ブランマンジェ



訳して「白い食べ物」、見た目もその通りのブランマンジェ。

フランス南部のモンペリエが発祥だそう。

牛乳にアーモンドの香りを移して冷やし固めるこちら、プルンと滑らかな口当たりで、アングレーズソースとの相性も良いです。

作り慣れた様に書いていますが、作ったのは今回が初めて(笑)

手順も複雑ではないし何しろ美味しかったので、私が作る定番菓子に仲間入りしました。




途中まで食べたところでいちごのコンポートをプラスしてみたら、さらに美味しさアップ。

季節のフルーツも合わせたり、バリエーションも楽しめそうです。

息子は何も添えずにそのまま!が好みの様ですが^^;

コメント