2014 夏旅~黒磯・那須~



2日目。

今回は周遊バスで行きたいスポットを周る事にしました。

まずは清流の里でイワナ釣り。

澄んだ水の中にはたーくさんのイワナが泳いでいて、一匹は釣れるかな~と思っていたのですが、結構難しいものですね。

きた!と思ってもえさだけをパクっと食べて・・・の繰り返しで結局釣れなかったけれど、息子にとっては初めての体験・・・短時間ではあったけれど楽しんでもらえたかなと。






その後場所を移して向かったのは、南ヶ丘牧場。

こちらでは、乗馬に餌やり、アーチェリーなど、様々に楽しめました。

程良い規模で、小さな子供と一緒に行くのにもおすすめのスポットです。

もちろんソフトクリームもいただきました。

ミルクの味が濃厚でおいしい!

もう少し早めに切りあげる予定でしたが、お昼過ぎまでここに滞在し、次のテディベアミュージアムへと向かいました。






こちらではトトロ展が開催されていて、息子を連れていってあげたかったのです。

中に入ると、猫バスに大きなトトロ・・・私もセリフを丸暗記するくらい大好きだっただけに、とても楽しめました^^

レンガ作りの建物も可愛らしくて、大人も子供も楽しめる場所。

ここもまた緑がたっぷりで、その間からのぞく青空がとても綺麗でした!


↓ランキングに参加しております。応援クリックをお願い致します!
 にほんブログ村 料理ブログへ

コメント