クグロフショコラ



息子の誕生日という12月の一大イベントが無事に終わり、あっという間に今年も残り半月を切りました。

この1年、自分が本当にやりたい事に向かってまた歩み出せた時もあれば、再びずっと同じ場所で立ち止まったり。。。

きっとそれは、守るべき人がいるという責任感と先が見えない不安から、「変化はないけど安全な場所」に何度もしがみついてしまうから。

いつも同じ事ばかり考えたり言ったりしていないで、期限のある自分の人生を実りあるものにする様、今出来る事をもっと精一杯頑張らねば。

楽な方に流れちゃだめだよ!と、2019年を目前に、改めて自分に言う日々です。




この週末も慌ただしく過ぎましたが、そんな中でも贈り物の準備をしようと、まずはクグロフショコラを焼きました。

こちらも季節を意識してクリスマス仕様に。

洋梨のジャムも小ぶりの瓶に詰めたら、用意した箱にそっと入れてラッピングをしました。

喜んでもらえるといいなと思いながらあれこれ準備する事が大好きで、細かな作業も厭わずこなしたくなります。

箱が思いのほか小さくて、家族分のケーキを詰める事が出来なかったけれど、美味しく食べてもらえたら何よりだなと。

友人に贈る少し早いささやかなクリスマスプレゼント。

ランキングに参加しております。応援クリックをお願い致します!

コメント