いちごたっぷりタルト



また今年も、自分の誕生日に食べたいケーキを自分で作りました(笑)

もう私の中で「ケーキは作るもの」という考えが定着しているので、きっとこの先もそうすると思います。

ワンホール食べるわけじゃないから、カロリーなんて何も気にしない。

ただ頭の中にイメージするものを黙々と形にしていくのが楽しいのです。

今回カスタードクリームを絞るあたりまでは順調でしたが、いちごを飾る時に迷いが生じました。

直径20㎝のタルトにバランス良く可愛らしく飾る事は意外と難しいなと。

別で作っておいたマカロンやクッキーも一緒に、何とか形にはなったけど、もう少しこんもりと動きを出したかった・・・

まあでも手作り感溢れる仕上がりで、これはこれで良しとします。

それにとっても美味しかったからさらに良し。




41本もローソクを立てたらケーキが燃えそうだから、それは3本だけ(笑)

家族にバースデーソングを歌ってもらって、綺麗なブーケをもらい、離れて住む友人達からプレゼントが届いて・・・

毎年変わらずの光景かもだけど、またこうして新しい1年のスタートを切る事が出来るのは、きっととても幸せな事なのだろうと思います。

これからも謙虚さを忘れず、今の環境で出来る範囲で自分のやりたい事に向かって努力していこう。

41歳の私、どうぞこの1年も宜しくね。

コメント