2014 夏旅~黒磯・那須~ 



毎年恒例となりつつある夏旅。

去年は松本・安曇野へ。

そして今年・・・福岡の糸島と那須高原でかなり迷いました。

糸島には私がいつか絶対に行きたいと思っているレストランがあります。

でも、もう少し息子が大きくなってからの方がゆっくりと楽しめるかな・・・と、他にもあれやこれやと考えて、結局那須高原に行く事に。






去年もそうでしたが、出発日からずっと傘マーク。

私の雨女の威力がまたしても・・・^^;

初日はやはり雨。

そんな中、那須へ向かう前に黒磯へ行きました。

黒磯といえば、1988 CAFE SHOZO

私がこちらへ来るのは2度目でしたが、古い椅子やテーブルが照明とマッチして、とても落ち着ける空間が演出されています。

外が雨という事もあり、すっかり長居してしまい、近辺のお店は急ぎ足で回りました。

こちらのスコーンはやはり美味しい。

店内ではプレーンをいただいたので、お土産には抹茶とホワイトチョコを。

これがまたとても美味しくて!

私が一番行きたかったtamise kuroisoやカネルブレッドがお休みだったので残念でしたが、またこのゆるりとした時間が流れる街に足を運びたいと思いました。


↓ランキングに参加しております。応援クリックをお願い致します!
 にほんブログ村 料理ブログへ

コメント