2014 夏旅~黒磯・那須~



3日目。

楽しい時間はあっという間に過ぎるもので、もう最終日です。

この日もやはり雨のマークが出ていたのですが、結果、快晴!

最終日は、ホテルで開催されているピザ作り体験に参加しました。

キッチンガーデンの横には広大な畑があり、そこでは季節の野菜や果物がたくさん栽培されています。

他の参加者の方も一緒に、まずは生地作り。

生地をねかせている間に、ピーマンやトマト・バジルを摘みにいきました。

このプチトマト、とくにイエロートマトがあまりに美味しくて、たくさんつまみぐい^^

トマトはそんなに好きではなかったのですが、これは本当に甘くて美味しかったです。







息子は薪窯にも興味津々^^

自分で野菜を切って、トッピングして・・・焼き立てのピザを青空の下でいただきました。

トマトがジューシーでとっても美味しい!

自宅でもピザ作りはしますが、それとはまた違った楽しい体験になったのではないかなと思います。

初日は雨に降られたものの、その後は気持ちの良い青空に恵まれ、充実した楽しい時間を過ごせました。

息子にとっては、どれもがとても楽しかった様で、その言葉を聞けて私も嬉しかったです。

帰り際は少し寂しくなったけれど、再訪を誓って那須高原をあとにしました。


↓ランキングに参加しております。応援クリックをお願い致します!
 にほんブログ村 料理ブログへ

コメント