たことパプリカのマリネ



先日作った、たことパプリカのマリネがとても美味しくできたので、その時書き留めておいたメモを見ながらまた作りました。

私はいつもマリネ液に、はちみつと薄口醤油をプラス。

まろやかでコクのある味に仕上がるので、いつもそうしています。







しばらく冷蔵庫で味を馴染ませてからいただいたこちらのマリネ、きっとよく冷えた白ワインとの
相性も抜群だろうな・・・と妄想・・・

お酒が全くダメなので残念です^^;

いつか料理教室でもメニューの一つに取り入れたいなと思う程に気に入ったので、走り書きのメモを参考にレシピを作成しておこうと思いました。

マリネは大好きでよく作りますが、この料理には安藤さんの器がよく合うな~と。

その他にも何かと出番が多いですが、料理を引き立たせてくれる器だなと使う度に思います。


↓ランキングに参加しております。応援クリックをお願い致します!
 にほんブログ村 料理ブログへ

コメント