クリスマスのテーブル



家族で囲むクリスマスのテーブル。

今年も姉家族と一緒に賑やかな時間となりました。

少し遅れての誕生日会もかねて・・・

メインはまたしてもビーフシチューです。

丁寧にじっくり煮込んでお肉もとろりと・・・とても美味しくできました。

帆立とトマトのマリネは、朝に仕込みをして、いただく頃には丁度良い味になっている様に・・・

バゲットに添えたのは、先日ママ友さんが作ってくれた、アボガドとツナのディップ。

大まかに材料だけ聞いていたので、あとは味の記憶を頼りに作りました。






クリスマスメニューの中にとんかつもありますが、こちらは息子の熱い?!リクエスト。

サラダには、先日京都のバスティーユで買って帰ったドレッシングを添えて。

どれも喜んでもらえて何よりです。

息子ももう1度みんなにハッピーバースデーの歌を歌ってもらってとても嬉しそうで(^^)

良い1日となりました。

昨日の仲良しのメンバーでのクリスマス会もとても楽しくて、赤ちゃんの頃からのお友達が皆来年からは小学生になるのかと思うと感慨深いですが、これからもこの関係をずっと大切にしていきたいなと改めてそう思いました。

みんなと出会えた私達親子は幸せですね。


↓ランキングに参加しております。応援クリックをお願い致します!
 にほんブログ村 料理ブログへ

コメント