キッシュ



夏の間は・・・どころか随分ご無沙汰だったキッシュ作り。

今はお休みしている料理教室を始める時、「私といえば・・・」という看板メニュー?!の様なものを一つ持とうと思いました。

それがキッシュです。

元々自分が大好きな料理の一つで、何となく・・・で作っていましたが、これを機に納得いくまで極めようと、もう何度作ったか分からないくらいに繰り返し作りました。

自分が納得できる仕上がりになるまでに、かなり細かく配合を変えたりして、ようやく、「これだ!」と思うものが完成し、そのレシピで今回も作る事に。

久しぶりに改めて作る事で、自分のレシピを再確認する事も出来ました。





今回はかぼちゃときのこのキッシュ。

さくっとふわっと・・・塩加減も丁度よく、とても美味しく仕上がりました。

このブリゼ生地の香ばしさや食感も私は好きです。

これからの季節、またフィリングを変えてキッシュ作りを楽しみたいなと。

もし次回東京に行く機会あれば、buikのキッシュを一度食べに行きたいです。

↓ランキングに参加しております。応援クリックをお願い致します!

コメント