京都・南禅寺


秋も深まり、紅葉が見ごろを迎えた頃、今年もまた南禅寺へと足を運びました。

いつもとは違う場所に行こうかな?とは思うものの、あの絵画の様に美しい景色が頭に浮かんで、「やっぱり今年も・・・」となるのです。

私がいつもカメラ片手に出かけるので、息子も興味を持ったのか、今年は彼もたくさんシャッターを押してくれました。
偶然かもしれないけれど、「おっ」と思う写真も中にはあって、親子でカメラ散歩もなかなか楽しいものだなあと。

例年通り、多くの観光客で大賑わいでしたが、そんな中でもたっぷりと紅葉を堪能することが出来、良い時間を過ごせました。


少し遅めのランチにと向かったのは、東山にあるオ・タン・ペルデュ

フランスのお惣菜や郷土菓子が充実しており、何を食べてもとても美味しいです。

テラス席からは平安神宮の大鳥居を眺めることも出来て、ロケーションも抜群。

シックな外観も本当に素敵なのです。


私はいつものキッシュランチをいただきました。

神戸ならアンセム、京都ならオ・タン・ペルデュのキッシュが私は一番好きです。

とにかくバランスが良くて絶妙な味。

また機会あれば行きたいなと思うお気に入りのお店です。

コメント