クリスマスの焼き菓子


今日からpollenさんのクリスマスレッスンが始まります。

プリザーブドのヒムロスギを使ったリースやミニツリーを作るそう。

私はレッスンに参加出来ないので、我が家用にとマウンテンジュニパーのリースをオーダーしました。

香りよくシンプルでとても素敵なリース。

こちらもプリザーブドなので、色褪せる事なく綺麗な状態を保つ事ができそう。

せっかくなので、写真におさめてから飾ろうと思います。




さて、今回もレッスンの際にお出しするお菓子を作らせてもらいました。

試作段階で作っていたクグロフショコラとキッフェルン、やはりこの組み合わせがクリスマスらしくて良いかなと。

クグロフには洋ナシのコンポートをしのばせ、仕上げにホワイトチョコをたらりとかけて。

キッフェルンには発酵バターやヘーゼルナッツプードルを使い、深みのある味わいに。

クリスマスレッスンなので、私が作るお菓子も、小さな贈り物の様に1人分ずつ包む事にしました。

ラッピングペーパーやタグ、裏に貼ったシールは全て手作りして、最後に赤い紐をきゅっと結んで。

今回も素敵なレッスンのお手伝いが出来て、嬉しい気持ちでいっぱいです。

参加された皆様に喜んでもらえます様に。。。

ランキングに参加しております。応援クリックをお願い致します!

コメント