はちみつとアロマを使った簡単おもてなし料理


青空に恵まれた日曜日、朝早くから息子は野外活動へ。私はラクソンさんのはちみつとアロマを使った料理会の為、神戸へと向かいました。

しっかりと準備はしてきましたが、時間配分は大丈夫かな?!とか忘れ物はないかな?と、行きの電車の中では頭の中が大渋滞^^;

そうこうしているうちにあっという間に到着し、時間通りに料理会がスタートしました。

今回、私が奈良でレッスンを開いていた時に来て下さっていた方が神戸まで足を運んで下さり、久しぶりにお会い出来た事が本当に嬉しくて・・・

ご紹介した3品はどれも簡単にできるものばかり。おもてなしだけでなく普段使いもしていただきやすいレシピになっていると思います。

またご家庭でも繰り返し作っていただけると嬉しいなと・・・ご参加いただいた皆様、本当に有難うございました。




ドテラ社のアロマを料理に使う事は私にとっても初の試みですが、スパイスやハーブなどの代わりに高品質の精油を使って手軽に風味付けする、そんなイメージを持ちました。料理に1滴加えるだけでもしっかりと香り、口に含んだ時にふわっと幸せな気持ちになります。

今までは、リラクゼーションを目的にディフューズしたり、拭き掃除に使ったりと、使用パターンも限られていて・・・でも今回を機に色々試作していく中で、アロマに対する視野が広がりました。

今後の料理会に向けて、知識を深めていきたいなと。

次は24日に同じ内容で開催予定です。

また以前レッスンに参加して下さった方にお会いできそうなので、今週末がとても楽しみです。

ランキングに参加しております。応援クリックをお願い致します!

コメント