ティラミスとアメリカンチェリー


今朝、今シーズン初めて蝉の鳴き声を耳にしました。

関西の梅雨明けはまだですが、本格的な夏がやってくるまであと少し・・・

でも既にかなり暑くて、一日の終わりにはややぐったりしていますが^^;

週末のおやつにと作ったティラミスは、この時期限定、アメリカンチェリーのコンポート入り。




口当たりがふわっと軽いので、カロリーの高さも忘れて、「あともう少し!」となってしまう、危険なお菓子です。

タルトにしたり、ソースにしてパンナコッタに添えたりと、たくさん楽しんだアメリカンチェリー。

先週から始まったpollenさんのレッスンでは、タルトを提供させていただいております。

初日に参加された皆様にも好評だったそうで、ほっとしました。

引き続き、丁寧に作りお届け致します。

器・・・大井寛史

ランキングに参加しております。応援クリックをお願い致します!

コメント