おやつの会~夏編~


連日の猛暑で、体からどんどんエネルギーが奪われていくかのような毎日。

被災地の方達は、そんな中でも頑張っておられる事を思うと、私は自分に出来る事をして、暑さに負けずしっかり生きようと思います。

この連休も体温を上回る程の暑さでしたが、そんな中、楽しい予定もちらほらと。

初日には、従兄弟が出演している地球ゴージャスの舞台を観にフェスティバルホールへ。

舞台だからこそ味わえる生の迫力・・・演技力や歌唱力の素晴らしさに感動しっぱなしの3時間でした。

従兄弟もこれまでに様々な場所で経験を積んできただけあって、キレのある動きが見ていてとても美しく、かっこよかったです。

本当に心に残る素晴らしい時間を過ごす事ができました。

そんな興奮冷めやらぬ中、翌日の「おやつの会」に向けてもくもくと準備を。

いつものランチ会ではなく、おやつの会も楽しそうだなあとふと思いつき、声をかけて4人で集まる事になりました。

今の時期ならやっぱり桃かな、と、コンポートを使ったタルトとパンナコッタ、2種類を用意する事に。




皆さんそれぞれに美味しいものをかかえてやってきてくれたおかげで、テーブルの上は何とも華やかで、どれから食べようかとワクワクしました。

お昼ごはんを抜いて臨んだおかげで、全種類制覇(笑)

ほうじ茶プリンも、おからクランブルがのったあずきのケーキも、どれも美味しかったです。

おからでもこんな風にクランブルを作る事が出来るなんて・・・生地に豆腐が入っているから、翌日食べてもしっとり。甘さも控えめで優しい味のケーキでした。

私が用意したお菓子も喜んでもらえて何より。

作り慣れたものにすれば良いのに、少しアクセントを加えてみたくなって、盛り付けの時点で焦りましたが^^;

今回集まってくれた方達は、私が住む市の事業を通して、数か月前に知り合ったばかりですが、もっと前から知り合いだった様な?!そんな不思議な感じで、この日も食べて喋ってとても楽しい1日になりました。

当日都合が悪かった方も含め、また集まりたいなあ、とそんな風に思える友達が新たに出来て本当に嬉しく思っています。

ランキングに参加しております。応援クリックをお願い致します!

コメント