bbbhaus



糸島で泊まるならここ!と私が注目していたのが、bbbhaus です。

芥屋の大門からも車ですぐの場所にあるゲストハウスで、企業の保養所だった建物をリノベーションしたそう。

施設内にはカフェや、ゲストハウスでも使われているタオルなど、オリジナル商品や器などが並ぶショップもあります。

インテリアショップ「スリービーポッターズ」が手掛けただけあって、配置された家具はどれもこれも目の保養になるものばかり。

オーレ・ヴァンシャー、アルネ・ヤコブセン、ハンスJ・ウェグナー、アルヴァ・アアルトなど、巨匠達の名作が各部屋やラウンジにずらり並んでいました。

素晴らしい作品の数々を、滞在しながら体感出来る事も醍醐味の一つだなと思います。

目の前の広い草原からその先に続く玄海灘までの景色は絵画の様。

スタッフの方が教えてくれた抜け道を進めば、誰もいない静かで広い海が目の前に現れます。

何という贅沢なロケーション!







こちらでは「食」のお楽しみも。

地の食材をふんだんに使ったお料理は見た目にも美しく、縞鯵とマンゴーのマリネにはじまり、食材の組み合わせも一皿ごとに楽しめるものでした。

色々な調理法でいただいた糸島野菜も本当に美味しかったです。

晩御飯は、日暮れと共に刻々と変化する空の様子を眺めながら・・・朝御飯は、真っ青の澄み切った空を眺めながら・・・

たっぷりと心満たされる食の時間となりました。

全室5部屋あるこちらのゲストハウス、イームズの部屋、ヤコブセンの部屋、といった感じでそれぞれにテーマがあるとの事なので、他の部屋にもいつか泊まってみたいものです。

スタッフの方も感じが良く、快適に過ごせるbbbhaus。

親子共々、心に残る素晴らしい時間を過ごす事が出来ました。

コメント