福岡・糸島



夏の終わりに、福岡・糸島へ行きました。

5年前、あるお店をきっかけに糸島を知り、いつか行こう!と温めていた計画をやっと実行する事に。

いつもの様に直前まで天気の心配がつきまとい、台風が立て続けにやってくる情報まで耳にしてテンションが下がってしまいましたが(笑)、お天気の神様が味方してくれた様で、気持ちの良い青空の下、ずっと行きたかった糸島を満喫する事が出来ました。

肌にあたる心地よい海風、目の前に広がる雄大な景色、澄んだ空と海・・・こんなに綺麗なところがあったんだ、と心から感動した今回の旅。

お盆を過ぎた平日に行ったからか人もまばらで、よりゆっくりと楽しめた様に思います。

夕日スポットとしても有名な二見ヶ浦からスタートし、インスタでもよく見かけるヤシの木ブランコ、ロンドンバスカフェ、芥屋の大門などをぐるりと周りました。








芥屋の大門は今回の宿泊先からもすぐの場所にあり、トトロに出会えそうな森の小道を抜けて展望台へ。

そこで目にした景色はまさに「絶景」でした。

真っ青な空と海が一体となり、水平線がくっきり・・・見ているだけで心が洗われる様です。

息子にも素晴らしいものを見せてあげる事が出来たなと。

この場所にいたのは私達親子だけだったので、「糸島有難う~!」と思いっきり叫んで展望台を去りました(笑)

久しぶりに声を張り上げるとすっきり爽快!

糸島で目にした風景は何もかもが綺麗で、思わずカメラを向けたくなるものばかりでした。

今回の旅の目的は、糸島の自然を満喫する事、私が大注目しているゲストハウスに泊まる事、糸島を知るきっかけになった素敵なお店で食事をする事。

全て完遂できて、とても充実した時間を過ごせたなと。

ゲストハウスがまた最高だったので、こちらにも記録として残しておきたいと思います。

コメント