キャラメルバナナケーキ



もうすぐ友達の誕生日。

シルバーウィーク中に迎えるその日、家族で出かけたりで不在の事もあるだろうなあ・・・と、ふと思い立って、「少し早いけどプレゼントを送ろう!」と、ケーキを焼きました。

メインのプレゼントは、十河さんの器。
自分自身、そのすっきりとしたフォルムに惹かれて愛用している器を選びました。

それに添える焼き菓子・・・今年は、定番の組み合わせでありながら、思い返してみると一度も作った事がなかったキャラメルバナナケーキに。

キャラメルバナナ、その響きだけでも美味しそうに感じるのは私だけでしょうか?!





いつも通り、しばらくねかせてからカットして個別包装を・・・

断面を見る限り、しっとりと焼きあがっている感じ。

kikusaさんのポストカードにメッセージを書いて、少し早いお届け物の準備は整いました。

翌日、一切れ味見に・・・と取っておいた端っこ部分を食べてみる事に。

息子が元気になったらまた作ってあげよう、そう思う程に気に入りました。

松塚さんのブルーの器は、こんなこっくりとした焼き菓子がよく合います。


↓ランキングに参加しております。応援クリックをお願い致します!


コメント