えんどう豆づくし



近所に住む友人からたくさんのえんどう豆をもらいました。

まずは豆ごはんに・・・ほくほくで甘くて美味しい!

次に季節になると必ず作るポタージュスープを。

こちらもいただき物の新じゃがに新玉ねぎも加えて、色鮮やかなスープに仕上がりました。

そして最後にキッシュを。

アパレイユにサワークリームやミルクパウダーを加えて再度作り、レシピの微調整と味の確認をしました。




週末のテーブルにはスープとキッシュを並べて。

豆づくしのテーブルとなりましたが、どちらもえんどう豆の甘さが生きててとても美味しかったです。

レシピ見直し後のキッシュも、納得する味に焼き上がりました。

また友人にも試食してもらおう。

コメント