アメリカンチェリーのタルト



季節のフルーツを使ったタルトを作る様になってもう何年でしょうか?!

15年は経っているかも・・・

タルトが好き、という理由で自分好みのタルトを追求したくなり、これまでかなりの数を焼いてきました。

「これだ!」と思うレシピにたどりついてからは、ずっと同じレシピで焼いているけれど、飽きる事もなく、ほっとする美味しさを感じるから、きっともうしばらくはこのままかな。




もうすぐ梅雨入り・・・そんな時期に作るのはアメリカンチェリーのタルト。

空焼きしたタルト台にアーモンドクリームを入れたら、アメリカンチェリーをたっぷりと並べて焼き上げます。

翌日以降、全体が馴染んだあたりで食べるのがとても美味しい。しかも冷蔵庫できゅっと冷やして。

この先も本当に美味しいと思うレシピを残していきたいです。

コメント