キャラメルナッツスコーン



胃腸が弱い食いしん坊な私は、「それ絶対美味しい!」と思うものが頭に浮かぶと、すぐに作って食べたくなります。

キャラメルナッツスコーンなんて、響きからして間違いなさそうだけど、焼きたてはやっぱり最高で。

生クリームとグラニュー糖があればすぐに作る事が出来るキャラメルクリーム。

とろり出来立てのクリームに数種のナッツをたっぷり絡め、スコーンの生地に加えました。




スコーンは、粉類・バターなど、使用する材料を冷やしておく事、ある程度馴染んだらそれ以上生地を触らない・・・美味しく仕上げるポイントはここにあるのかなと。

あと、生クリームを加えると、よりふわっとした口当たりになって美味しさがアップする様に思います。

息子も「生地が美味しい」と喜んでくれるので、また焼いてあげよう。

コメント