続・アメリカンチェリーのタルト



前回20㎝のタルト型でシンプルに焼き上げた、アメリカンチェリーのタルト。

今回は7㎝のミニタルト型で。

ベースとなるタルトが焼きあがったら、種をとったフレッシュなアメリカンチェリーを並べ、カスタードクリームをぐるりと絞り、周りには細かくカットしたピスタチオを。

このサイズの可愛らしさを引き立てる様にとデザインをあれこれ考えた結果、こんな感じに仕上がりました。

ただ単に家族で食べるだけの、いつもの週末おやつなんですけど(笑)




作ってみたいもの、もっと完成度を上げたいものがたくさんあるものの、それに充てる時間があまりに限られている事が、何とももどかしいです。

お菓子作りが趣味となっている今、作るなら「可愛らしくて美味しいもの」、これをいつも心に留めておきたいな。

最後まで丁寧に・・・この事も忘れずに。

コメント