かぼちゃのガーリックハーブマリネ



日曜日、息子は月1度の野外活動の為に朝早くに家を出発しました。

直前まで雨マークが消えなかったものの、当日は晴れ。

海で遊んだり、船に乗ってクルージングなど、しおりを見ると内容も盛り沢山だったので、お天気が回復して何よりでした。

今日はきっと疲れて帰ってくるだろうと、晩御飯は息子の好きな手作りピザに。

小学校で育てているピーマンをほぼ毎日持って帰ってきてくれるので、それも具材に加えました。

食べる時には、丁寧にピーマンだけをよけていましたが^^;





副菜の一つにと用意したのが、かぼちゃのガーリックハーブマリネ。

にんにくとローズマリーの香りが食欲そそるとっても美味しいひと品で、家族にも好評でした。

この料理にはこの器、と決めていたのが、以前友栄堂さんで購入したアンティークの耐熱皿。

もう何年もこの形の耐熱皿を探していてようやく!出会えました。

私の手元に来て半年程になりますが、ラザニアに、野菜のグリルに、その他焼き菓子を盛り付けたりと大切に使っています。

今回作った料理にも、この器がしっくりくるなと。

器選びを楽しむ事で、日々の料理がより楽しいものになると実感しています。


ランキングに参加しております。応援クリックをお願い致します!

コメント