生ハムとレッドオニオンのレモンマリネ



今日も朝から湿度100%な蒸し暑さ。

雨が降って少しは涼しく・・・はならないのですね^^;

そんな朝に、レモンの爽やかな香りが漂うさっぱりとしたマリネを作りました。

レッドオニオンに生ハム、参考にした本ではセロリも加えていたけれど、苦手なので省く事に。

これに全粒粉のパンと甘くて美味しい桃で簡単に朝ごはんを済ませました。

マリネなんて見向きもしない息子には、庭で育てているオクラとかぼちゃで別にサラダを。





この深みのあるブルーの器は随分前に買った池田優子さんのものです。

食材が映える美しい器だなといつも思います。

私はこんな風にマリネを盛り付ける事が多いですが、インスタグラムを見ているとそれぞれに使い方を楽しまれていて、よい勉強になりますね。


ランキングに参加しております。応援クリックをお願い致します!

コメント