お弁当キロク



8月に入り、いよいよ夏本番!といったところ。

息子は既に真っ黒に日焼けして、この夏が終わる頃には一体どうなっているのかな?と思います^^;

早くも連日の暑さでバテそうですが、体力をつけて「夏ならでは」なあれこれを楽しみたいなと。

息子は明日から、徳島へ海洋キャンプに出かけます。

去年と同じ仲良しメンバーと一緒に参加しますが、一つ違うのは今年が2泊3日である事。

他の友達は全然平気そうですが、息子は「1泊が良かった・・・」と消極的で何とも寂しそうなのです^^;

でも行ったらきっと楽しい事がたくさんのはず!

夏の思い出いっぱいつめて、無事元気に帰ってきます様に。






この夏は、作ったお弁当を出来るだけキロクとして残そうと思っています。

小学校の学童はまとめて休んだりするので、時々・・・になるかもしれませんが。

昨日は鮭の味噌漬けをど~んと入れ、蒸しとうもろこし・じゃがいも・ツナのサラダ、オクラの胡麻和え、黒豆煮を。息子には冷凍ゼリーをプラス。

今日は、かぼちゃコロッケ、三度豆とベーコンのソテー、切干大根の煮物、紫キャベツのマリネ。息子はマリネなんて食べないので、金時豆を入れておきました。

明日はさらに早起きして、キャンプに持っていく簡単なお弁当を作ります。

予報では3日間ともにお天気の様でひとまず良かった♪


ランキングに参加しております。応援クリックをお願い致します!

コメント