2016 夏旅



夏旅2日目。

台風の影響で、朝からかなり酷い雨と風。

この日は極楽寺に住む友人宅に行く予定でした。

朝の時点では、まだ江ノ電も動いていたので、今のうちに移動しようかどうしようかと迷っている内にさらに状況はひどくなり・・・ついに電車がストップ(><)

仕方なく午前中はホテルで待機する事にしました。

お昼頃になっても電車が動く気配はなく・・・でもこのままホテルで過ごすなんてもったいない!とほんの少し雨風が落ち着いた瞬間にタクシー乗り場へ。

こんな日に出歩く人もあまりおらず、道もガラガラであっという間に友人宅に着き、そのまま台風が去るまでゆっくりさせてもらいました。

一緒に行こうと言っていたお店には行けなかったけれど、親子共々楽しい時間を過ごせたので良かったなと。






友人宅をあとにして向かった先は、新江ノ島水族館。

そこから見た夕焼けがとても綺麗でした。

翌朝はどんな景色が見れるのかなと、楽しみにしながらまたホテルへと帰る事に。










3日目の朝、ホテルの窓に差し込む朝日で目が覚めました。

途中曇ったりと微妙ではあったものの、晴れ間もあり、朝早くから活動開始!

まずは七里ヶ浜にあるPacific DRIVE INへ。

こちらも行くのを楽しみにしていたお店の一つ。

テラス席で波音を聞きながら過ごした時間は、とても気持ちの良いものでした。

薄く雲がかかっていたのが残念ですが、すっきりと晴れていたらもっと綺麗な景色まで楽しめたのだろうなあと。

その後また江ノ電にゆられ、次は由比ヶ浜へ。

向かった先はFARM TO YOU、友人親子と一緒に行こうと思っていたお店です。

こちらの店舗もまたセンスフルで、テラス席に座ると、目の前を走る江ノ電をたっぷり見れるという特典付き!

息子もとても楽しかった様です。

偶然にも11年ぶりに上陸したという台風に直面し、どうなる事かと思った今年の夏旅。

振り返ってみれば、3日間の濃厚なスケジュールをほぼ予定通りこなす事ができました。

会いたかった人にも会えて、行きたかった場所にも行けて・・・

来年は、来年こそは!お天気に恵まれます様にと、そう思いながら奈良へと帰りました。

コメント