そぼろ弁当



相変わらず「「暑い・・・」という言葉が口をついて出てきます。

日中は気軽に公園遊びも出来ない程気温が高く、ここまで来ると身の危険すら感じますね。

そんな中、2泊3日のキャンプを終えて息子が無事に帰ってきました。

出発日前日の夜にやっぱり不安になったのか、1時間程「行きたくない!」と大泣きしたものの、
気持ちをはき出したら少し落ち着いたのか、当日なんとか出発してくれて。

YMCAのキャンプは、ブログで子供達の様子をアップしてくれて、その中でカヤックなどを楽しんでいる息子の姿を確認できた事もあり、ちょっとほっとしました。

不安を抱えながらのキャンプ参加ではありましたが、3日間、充実した楽しい時間を過ごせた様で何より。きっと得るものもあっただろうと思います。

帰って翌日には、やはり相当気を張っていたのか、熱を出してしまいましたが、1日ゆっくりしたら完全復活!いつもの元気な息子に戻って良かったです。

来週は、1泊で山のキャンプへ。
次は近場だし、今回同様仲良しの友達も一緒だし、きっと大丈夫だろうと思います。

その他にももう一つイベントが控えているので、あっという間に夏休みが終わりそうだなあと。





学童弁当も今日からしばし復活。

今日は定番の?三色そぼろ弁当です。

この甘辛い味がやっぱり美味しいなと。

ひじきと大豆の煮物、パプリカのソテーを入れたら、もう他のおかずが入らなくなってしまいました。

息子にはパプリカを入れずに、オクラとコーンのサラダを。

今日も猛暑日ですが、お弁当をしっかり食べて元気に帰っておいで~と思います。


ランキングに参加しております。応援クリックをお願い致します!

コメント