2016 夏旅



今年の夏旅は、3年ぶりの鎌倉へ。

毎年これでもかという程に必ず雨にあいますが、今回は私が行く時期に台風が直撃するというニュースが(><)

でももう日程も変更できないし、直前に予報が変わるかも?!と淡い期待を抱いたものの、どうやら予報通りとなりそうでした。

初日から帰る日までずっと雨マークのみだったものの、着いてみると暑いぐらいのお天気。

ちょっとほっとし、まずは代官山で友人と久々に再会しました。

とても楽しみにしていたので、話は尽きず・・・でしたが、喋り続ける母の傍で段々と退屈そうな表情を浮かべ始めた息子が気になり、ひとまずその場を後にして次の場所へと移動する事に。

次回は心おきなく話が出来る様に、1人で会いにいけたら!なんて思います。

この貴重な晴れ間を有効に使おうと、その後東京タワーにのぼりに行き、すぐに横浜へと移動しました。

晴れたり雲ったりのお天気だったものの、台風の影響か湿度がすごくて、この辺りで親子共々若干ぐったり・・・でも明日以降を考えると、ちょっとぐらいハードスケジュールになってもいいかなと。







横浜LENTO

鎌倉に向かう前にどうしても立ち寄りたかったお店です。

以前チクテカフェにいらっしゃった方が開いたお店で、あのニース風サラダをまた味わえると知って、とても楽しみにしていました。

具材一つ一つ丁寧に下ごしらえしてあり、ドレッシングの絡みも抜群。
やっぱりしみじみ美味しい一皿でした。

ライ麦パンのハムチーズサンドや焼きいちごのタルトもまた、見た目を裏切らない美味しさ。








こじんまりとしたお店ですが、外観も内装もとても素敵で、この機会に行けて良かったなと思いました。

もう一店舗、同じくチクテカフェ出身の方が開いたbuikに帰る前に立ち寄りましたが、何と夏季休業・・・
かなり残念でしたが、こちらは次の楽しみにとっておく事にしました。

コメント